吟茶君の遊び場☆

興味のあるものを気ままに載せていきます

好きなゲーム編2

はい、ど~も吟茶君でっす!!!

 

えー、今回もですね、前回に引き続きですね。

好きなゲームをお話していきたいと思います!!!

☝あんまり引き延ばすなよ?

 

ダイジョブダイジョブ、出来るだけ短く収めるから(`・ω・´)b

 

それでは好きなゲーム二つ目!!!

 

アサシンクリードシリーズ!!!イェーイ!!パチパチ!!

 

このゲームはですね~、素晴らしいですよ、えぇ。

 

 

簡単に内容を纏めますと、

遥か太古(恐らく7万年ほど前)に存在した、かつて来たりし者。

 

彼らはとても優れた技術を持ち、7万年前の地球上に文明を築いた存在でした

 

その技術力によって作られた世界を覆しかねない遺物、

エデンの欠片。

 

エデンの欠片を巡り2つの組織が紀元前より前から争っています。

1つは自由を掲げ戦う「アサシン教団」

もう1つは秩序を重んじるテンプル騎士団」、

この2つの組織による、エデンの欠片争奪戦。

 

コレがアサシンクリードシリーズの大元のストーリーです、

プレイヤーはエデンの欠片を求めて戦った過去のアサシンやテンプル騎士団

記憶にコンタクト出来る特殊な装置「アニムス」を使い、

彼らの戦いを追体験し、エデンの欠片の行方を探ります

 

このゲームの一番の醍醐味は、何といっても

パルクール(アルティメット障害物競争)

用いて広大なオープンワールドを駆け回り、敵にバレないように

暗殺(バレても全員消せば暗殺だよね☆理論も含む)

というゲームです!!!

 

 

主人公はシリーズ毎に、アサシンの戦いを追体験する訳ですが、

ココで幾人かのアサシンを紹介しましょう!!!

 

初代アサシンクリードにて、(何故か水に落ちると即死する)

☝おい止めろバカ

 

伝説のアサシン!

アルタイル・イブン・ラ・アハド!!!

 

その後、エツィオ・サーガと呼ばれる3作品の主人公を務め、

最早向かう所敵無しと思われる程の戦闘能力と甘いマスクを持つ伊達男で

(泳げるからそう言われるのかは分からないが)

☝だからやめろアホ

 

最強のアサシン!

エツィオ・アウディトーレ!!!

 

先住民のインディアン、モホーク族にして、アメリカの独立の為に力を振るい

(最早アサシンでも何でもない位目立って) 

 ☝・・・・・・・・うん。

 

軍を率いた英雄のアサシン!

コナー(ラドンハゲードン)!!!

 

コナーの祖父にして、カリブ海を股に掛け、

海賊船を自由に乗り回して海上戦もお手の物!!!

(もう暗殺より正面切ってチャンバラのが話が速い)

☝4の海戦は楽しかったよな、一番好きな作品だ。

 

海賊のアサシン!

エドワード・ケンウェイ!!!

 

(まだまだ主人公は居ますが、これ以上は長すぎるので又の機会に。)

 

この方々の人生を追体験して、

ステルスプレイの暗殺もよし、

正面切って突っ込んでチャンバラもよし、

兎に角どんな手を使っても暗殺(???)すれば良いのです!!!

 

どうです!?もうアサシンだか何だか分からないけど

滅茶苦茶面白いゲーム。

ソレがアサシンクリードなのです!!!

(個人の感想です☆)

☝やっぱり長くなってんじゃねーか。

 

・・・・こまけぇこたぁいいんだよ!!!

思ったより長くもなるさ!!好きなんだもん!!!

 

おっと・・・失礼いたしました。

さて、今日はここまでといたしまして(長くなり過ぎちった☆)

次回もまた好きなゲームに関して語らせていただきたいです!

 

それでは皆さん!!アディオス!!!